2018年5月1日火曜日

#8 母乳育児のママ必見!赤ちゃんが乳首を噛んだ時の対処法


生後2ヶ月が経ちました、ハーフ娘。



最近のわたしのお悩みは。。


ハーフ娘に母乳をあげていると、

何か悔しいことがあるのか

乳首を

むぎゅーーーっと

力一杯

噛まれます_| ̄|○


そして

一度噛んだら

すっぽんのように

なかなか離れてくれません。


無理矢理引っ張ると

それはそれで痛い(T_T)


まだ歯は生えていませんが

それでも結構痛い。。。。。



同じような悩みを持たれているお母さんも多いかと思います。


そんなときは!!

赤ちゃんの鼻をちょっと摘んでみてください🐽

すると息が苦しくなって

赤ちゃんから乳首をぱっと離してくれます☆彡


もちろん

乳首を離したら

鼻も摘むのを止めてあげてくださいね :)



それにしても。。。

歯が生えてきたら

どれ程の痛みになるのか

今から恐ろしいです。。。

Related Articles