2019年2月3日日曜日

#15 南イタリア(田舎)のトイレ事情


海外に行くと、

文化の違いに驚く事が多々あります。


わたしがイタリアで1番驚いたのは

トイレの便座がない!

ことです。


もちろん一般家庭のトイレには

便座はついてます。


でも

デパートやレストランの

公衆トイレには便座がついてません。


はじめは故障中なのかと思いました。

でもどのトイレを見ても便座がなく、

これはおかしい…

と思って旦那さまに尋ねると

「あーそう、便座ないんだよね〜」

と、サラッと言われました。


そこで気になるのは

「みんなどうやって用たしてるの!?」

ってことですよね笑


答えは

中腰でお尻を浮かした姿勢で用を足す。

です。


身長の低い子供や、足腰の悪いお年寄りは

一体どうしてるのでしょうかね…


ハーフ娘が大きくなったら

どうしましょう…


皆さんもイタリアの田舎の方に

旅行で行った際などは

ご注意くださいっっ


※ちなみにローマなどの大きな観光都市では、公衆トイレでも便座が付いているそうですよ。ご安心ください。

Related Articles