2019年9月8日日曜日

#22 子育てでイライラしない方法


時間をかけて作った料理を食べてくれず、つい子供にイライラしたことないですか?


深夜に子供が泣いて、ついイライラしたことないですか?

この間、子供が泣いて私がなだめている時に、旦那様に「なんでそんなに泣き喚かれてイライラしないの?」と聞かれました。

そして私は自分がイライラしない方法を実践していることに気が付いたので、皆さんにシェアしたいと思います。


イライラしたことがある人は是非この対処法を試してみてください!


その方法はすごく簡単です!

それは…
「まだ子供だから分からないのね」と思い込むことです。

一生懸命作った料理?
そんなの子供は遊びに夢中で見ちゃいません。
毎日献立を考えて、買い物に行き、料理を作る大変さなんて、まだ経験してないので分かりません。

夜になると泣いちゃう?
本人もなんで眠いのに寝れないのか分からないから泣いちゃうんです。遊びもしたいし、眠たいし、どうすればいいか分からないんです。

泣いてしまう理由は子供それぞれあると思いますが、とにかく本人も分からないまま泣いているんです。

これが分かっていれば、自然と「泣いてもしょうがないよね」と寛大な気持ちが持て、子供に優しく接することが出来るようになりますよ。

是非お試しあれ!


Related Articles